100V-230V
2018年03月19日
こんにちは
土曜日曜と久留米百年公園にて開催されましたキャンピングカーショー、
天候にも恵まれまして、鳥栖展示場と合わせまして大変多くの方々にお越しいただき、
誠にありがとうございました。
さて、本日はこんな作業を・・・・・
外部入力メインブレーカーのカバーを取り外し・・・・・

少し太めの配線を・・・・・

新たに取り出す準備中です。
欧州車の場合、ほとんどの電気製品が230V仕様になっておりますので、
日本で使用するためには、コンセントの100Vを230Vに昇圧してあげないといけません。
そのためにトランス(変圧器)を取付けます。
只今その作業の真っ最中。
ですが・・・・・
電気製品は230Vでも、車内のコンセントまで230Vにする訳には
いきませんので、コンセント用の配線も確認しながら、
ひとつの配線に負担がかからないように・・・と、
考えながら進めております。
コンセントの追加もあったなぁ~
う~ん
どうしましょ。
以上、日頃あまり頭を使っていない下っ端1号でした。

土曜日曜と久留米百年公園にて開催されましたキャンピングカーショー、
天候にも恵まれまして、鳥栖展示場と合わせまして大変多くの方々にお越しいただき、
誠にありがとうございました。
さて、本日はこんな作業を・・・・・
外部入力メインブレーカーのカバーを取り外し・・・・・

少し太めの配線を・・・・・

新たに取り出す準備中です。
欧州車の場合、ほとんどの電気製品が230V仕様になっておりますので、
日本で使用するためには、コンセントの100Vを230Vに昇圧してあげないといけません。
そのためにトランス(変圧器)を取付けます。
只今その作業の真っ最中。
ですが・・・・・
電気製品は230Vでも、車内のコンセントまで230Vにする訳には
いきませんので、コンセント用の配線も確認しながら、
ひとつの配線に負担がかからないように・・・と、
考えながら進めております。
コンセントの追加もあったなぁ~
う~ん
どうしましょ。
以上、日頃あまり頭を使っていない下っ端1号でした。
Posted by RVランド九州 at 20:43
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