FIAT DUCATO クラッチディスク交換
2022年08月27日
こんにちは、整備の那須野です。
今回は車両の写真が撮りそこないましたが
11万km走行したFIAT DUCATO 2.3 150マルチジェット のキャンピングカーで
コンフォートマチック(マニュアルベースのロボタイズドオートマチックミッション)の
クラッチディスク、プレッシャープレート、クラッチレリーズシリンダーの
交換を行いました。
いろいろと取り外す部品が多かったのですが
エンジンからミッションを切り離し、降ろします。
左が新品のクラッチディスク、プレッシャープレートです。
写真はありませんがクラッチレリーズシリンダーの交換して
取外しの逆手順で組つけして、ミッションオイルも交換し
最後にテスターにてキャリブレーションを行い完了です。
今回は車両の写真が撮りそこないましたが
11万km走行したFIAT DUCATO 2.3 150マルチジェット のキャンピングカーで
コンフォートマチック(マニュアルベースのロボタイズドオートマチックミッション)の
クラッチディスク、プレッシャープレート、クラッチレリーズシリンダーの
交換を行いました。
いろいろと取り外す部品が多かったのですが
エンジンからミッションを切り離し、降ろします。
左が新品のクラッチディスク、プレッシャープレートです。
写真はありませんがクラッチレリーズシリンダーの交換して
取外しの逆手順で組つけして、ミッションオイルも交換し
最後にテスターにてキャリブレーションを行い完了です。
Posted by RVランド九州 at 17:57
│メンテナンス