ナビ交換
2014年02月10日
こんにちは!サービス廣田です。
今回は、ナビゲーションの交換です。
前回、ナビを注文するときに純正ナビの配線を確認した車輛です。

これが、純正のナビです。

純正ナビの配線ですね・・・

純正ナビを取り外します。

後付けナビのアンテナです。最近は、ほぼフィルムアンテナになってますね!
貼り方も指定があるので、説明書通りに貼り付けます。
配線は、当然ナビのところまで引いておきます。
GPSの配線とバックカメラの配線も引いてきます。

配線を引いてくると、配線でごちゃごちゃになってしまいます・・・
輸入車なので、配線の取付け方が違います。。。
CAN/BUSシステムというもので配線していきます。

スピーカーの配線はシート下まで、もっていきます。
ナビ本体だけではダメで、オプションパーツも必要になります。
取付キットのほかにCAN/BUSシステム、ハンドルSWが使えるようにする配線キットが必要になります。

スピーカーの配線をフロアカーペット下を這わせてきます。

そして、すべての配線を接続して取り付けます。
ナビのパネル形状が違うので取付キットが必要となるわけですね!

取付けたら、外したパーツをもどして作動の確認をします。
SWパネルとハンドルSWも大丈夫でした!

TVも映りました!上戸 彩ちゃんです。。。
それでは、また・・・
今回は、ナビゲーションの交換です。
前回、ナビを注文するときに純正ナビの配線を確認した車輛です。

これが、純正のナビです。

純正ナビの配線ですね・・・

純正ナビを取り外します。

後付けナビのアンテナです。最近は、ほぼフィルムアンテナになってますね!
貼り方も指定があるので、説明書通りに貼り付けます。
配線は、当然ナビのところまで引いておきます。
GPSの配線とバックカメラの配線も引いてきます。

配線を引いてくると、配線でごちゃごちゃになってしまいます・・・
輸入車なので、配線の取付け方が違います。。。
CAN/BUSシステムというもので配線していきます。

スピーカーの配線はシート下まで、もっていきます。
ナビ本体だけではダメで、オプションパーツも必要になります。
取付キットのほかにCAN/BUSシステム、ハンドルSWが使えるようにする配線キットが必要になります。

スピーカーの配線をフロアカーペット下を這わせてきます。

そして、すべての配線を接続して取り付けます。
ナビのパネル形状が違うので取付キットが必要となるわけですね!

取付けたら、外したパーツをもどして作動の確認をします。
SWパネルとハンドルSWも大丈夫でした!

TVも映りました!上戸 彩ちゃんです。。。
それでは、また・・・
Posted by RVランド九州 at 19:52
│メンテナンス